母はドリンクバーじゃありません

こんにちは。もろこしです!
男の子2人の母してます。
おっぱいを飲みたい赤ちゃんに、夜中何度も起こされるのは、なかなか辛いものがあります。次男にぃくんも新生児の頃、母に遠慮することなく、夜中は何度も起こしてくれました。
ズボラな母は、ミルクを作ること、哺乳瓶を洗うこと、ミルトン(哺乳瓶の洗浄剤)を作ることが面倒だったため、にぃくんは生後2か月頃からほぼ完全母乳になりました。
母乳だけで育てていると言うと、褒めてもらえることもありますが…違います。ただのめんどくさがりです。おっぱいにしろミルクにしろ、真面目に赤ちゃんにあげているママの方がよっぽどすごいです。
2、3時間の細切れ睡眠の中、にぃくんに授乳をして寝かしつけた夢を見たことがあります。その夢を見ていた時、にぃくんにお腹が空いたと泣いて叩き起こされました。
何とも言えない空しさでした。
ランキング参加中です。クリック喜びます!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません